リップクリーム無しでは生きていけない!30代からの潤いリップ。(Yuka Tsukano)

リップクリーム無しでは生きていけない!30代からの潤いリップ。(Yuka Tsukano)

肌は強いはずなのに、季節を問わず”唇”だけが異様に乾きます……。かれこれ20年以上、リップクリームを塗らない日はなかったと言っても過言ではありません。そんなリップクリーム歴が長~い私が、最近使っているお気に入りのリップをご紹介します。書いてるそばからもうリップを塗りたくなってきました。



ジョンマスターオーガニックのリップカームは近江兄弟社メンタームの大人版!?
リップクリームを塗り始めたのはおそらく小学生のとき、近江兄弟社メンタームから。中学生になると”リップを持ち歩くこと=オシャレ”と思っていたので、ソニプラで売っているSavexを愛用していました。その後、数多の変遷がありますが、ベタベタ&テカテカなリップで事足りていたのは20代まで。最近では保湿力がありつつサラリとした塗り心地のリップを重宝していて、中でもピカイチなのが、ジョンマスターオーガニックのリップカーム。なめらかなテクスチャーで、ガサガサに乾いた唇でも塗りやすく、保湿力が抜群。「1度塗ると潤いを5時間キープ」とうたっているいるのも納得です。そしてベタベタしません。香りはメンタームを彷彿させる硬派なオーガニック系。価格は1,620円と日々使い倒すほど安くはないですが、それ以外はバッチリです。

塗り心地 ★★★
保湿力 ★★★
ルックス ★★☆
コスパ ★☆☆