2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージパン

簡単成形☆ソーセージパン☆ レシピID :245697 面倒な成形は一切なし!!子供が大好きなソーセージパンは次の日も柔らかいパンです☆ ひろのぞみゆうま 材料 ( 5個分(Baker's%) ) ●最強力粉 150g(100%) ●ドライイースト 3g(2%) ●砂糖 1…

UFOパン

UFOパンっ!! レシピID :296973 子供の頃から大好きなUFOパンっ♪自分で作るからには大好物のクッキー生地はたっぷりにしないとねっ(*^0^*)V Nutty★Boots 材料 ( 6コ分 ) 強力粉 160g イースト 小1 砂糖(きび砂糖) 大2 溶き卵 M1コ ぬる…

珈琲味噌マヨ❤

キャベツをバリ②食べれる♬珈琲味噌マヨ❤ レシピID :834398 キャベツをつけながら食べると止まりません❤ ブンブンたん 材料 キャベツ 好きなだけ ゴマ 適量 マヨネーズ 大さじ1 ■ 珈琲味噌 ●味噌 大さじ2 ●砂糖 大さじ2 ●みりん 大さじ1 ●インスタントコーヒ…

かぼちゃとベーコンの和風煮

1.ベーコンは1枚を3つくらいに切り、かぼちゃは一口大に角切りにし、面取りをし、皮をところどころむく。2.鍋に(1)を入れ、(A)とひたひたの水を加えて紙ぶたをし、やわらかくなるまで20分くらい煮る。

三色かき揚げ

1.スナップえんどうは筋を取り、粗く斜め切りにする。かぼちゃは皮をむき、太めのせん切りにする。いかは短冊切りにする。2.(A)の卵と水を混ぜ、小麦粉をさっくりと混ぜてころもを作る。3.本つゆと水100mlを合わせて、ひと煮立ちさせて、天つゆを作る…

かぼちゃのチーズ焼き カレー風味

1.かぼちゃは薄く、食べやすく切る。2.フライパンにサラダ油を熱し、(1)を入れて弱火にし、ふたをして両面焼いて火を通す。3.(A)をふってさっと混ぜ、チーズをのせ、ふたをして弱火でチーズを溶かす。

かぼちゃのチキンカレーソースがけ

1.かぼちゃはわたを取ってくし形に切り、耐熱皿にのせて塩少々(分量外)と水小さじ1をふり、ラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱し、器に盛る。2.トマトはへたと種を取って1cm角に切る。3.フライパンにバターを溶かし、にんにく、しょうが、…

かぼちゃと鶏だんごの煮物

1.かぼちゃはわたを取ってひと口大に切り、ところどころ皮をむく。2.鶏ひき肉にしょうがと(A)を加え混ぜ、直径4cmぐらいにまあるく丸める。3.大きめの鍋に(1)を並べ、(B)と(C)を入れて火にかける。4.煮立ったら(2)を入れて、再び煮立った…

かぼちゃとトマトの焼きマリネ

1.かぼちゃはところどころ皮をむき、2cm厚さのくし形に切り、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。2.パプリカは種を取って斜めに切る。3.玉ねぎは1cm厚さのくし形に切る。4.プチトマトはへたを取る。5.フライパンにオリ…

かぼちゃのいとこ煮(かぼちゃとあずきの煮物

1.かぼちゃは種とわたを取り、3cm角に切り、皮をところどころむく。2.鍋に(A)を入れて沸騰させ、(1)のかぼちゃを並べ入れ、ふたをして約15分、かぼちゃがやわらかくなるまで煮る。3.別の鍋に(2)の煮汁1/4カップを入れてゆであずきを加え、…

かぼちゃとしいたけの炊き合わせ

1.かぼちゃは3cm角に切り、面とりをする。しいたけは軸を切りとる。さやいんげんは筋をとってゆで、半分に切っておく。2.鍋に(A)、かぼちゃを入れ、沸騰したら弱火にしてふたをし、柔らかくなるまで煮る。3.(B)の煮汁でしいたけを煮る。4.器に(2)と…

かぼちゃのほっくり煮

1.かぼちゃは皮をよく洗い、種とワタをスプーンでこそげ取り、4cm位の大きさに切る。皮をところどころむいて1分ほど水に放す。2.鍋にかぼちゃを平らに並べ入れ、水1と1/4カップと(A)を加えて強火にかける。3.煮立ったらアルミホイルの落としぶたをし、…

かぼちゃのそぼろ煮

1.かぼちゃは種とワタをスプーンでとり除き、皮をよく洗う。食べやすい大きさに切り分けて、水に放す。2.鍋にサラダ油を熱し、ひき肉を加えて炒め、パラパラになってきたら、水気をよくきったかぼちゃを加えて炒めあわせる。3.(A)を注ぎ、煮立ったらアクを…

イカわたトマトソースパスタ

イカわたトマトソースパスタ レシピID :438690 新鮮なイカが手に入ったら、丸ごと使ってコクのあるパスタに!生臭さも気にならないし、イカがやわらかかくて美味しい。味のアクセントはセロリです。 犬張子 材料 ( 2人分 ) イカ 2ハイ セロリ 15センチ…

イカパスタ

イカパスタ レシピID :714673 イカとトマトがすごくあいます!イカパスタ美味しい~☆ ねこのもずく 材料 ( 2人分 ) トマト 大一個 イカ 1~2ハイ パスタ 250g オリーブオイル 大さじ2 塩 少々 ブラックペッパーまたは胡椒 少々 バジル 乾燥or生 お好みの量…

デミグラ・オム・ピラフ?

デミグラ・オム・ピラフ? レシピID :320442 ケチャップ味のオムライスもいいけれど、たまにはちょっと大人風味に仕上げてみては? ごはんを炒めないので、あまりベタベタしないピラフ風チキンライスになりました。 meow-meow 材料 ( 約4人分 ) 米 3合 ブ…

デミグラスソースのオムライス♪

デミグラスソースのオムライス♪ レシピID :700032 トロっトロの半熟玉子とご飯を混ぜて、熱々のうちにどうぞ! bvivid 材料 ( 2~3人分 ) むきえび 180g たまねぎ(みじん切り) 1/2個 ピーマン(細の目) 2個 デミグラスソース 1缶 オリーブオイル 大さ…

玉ねぎたっぷり♪♪トマトハヤシオムライス

玉ねぎたっぷり♪♪トマトハヤシオムライス レシピID :723857 玉ねぎとトマトが大好きな私がよく作るハヤシソースのオムライスです。手抜きですが、豪華に見えませんか? kafran69 材料 ( 1人分 ) ■ <ハヤシソース> 玉ねぎ 100g(1/4個) しめじ 3…