夏本番! 髪、肌、唇の日焼け対策。(Mayumi Nakamura) 梅雨明け間近を感じさせる

夏本番! 髪、肌、唇の日焼け対策。(Mayumi Nakamura)

梅雨明け間近を感じさせる真夏日が続いたここ数日。不意打ちで訪れた強い日差しで日焼けしてしまったり、してませんか? 肌だけでなく、髪、唇のUVケアも。エディター愛用の日焼け対策コスメをご紹介します。

ジリジリと、髪も日焼けしちゃうから。
東京がまだ梅雨真っ盛りだった先週、ロンドンにいた私。ロンドンも、(ウィンブルドンテニスの中継を見ていた方はご存知のように)強い日差しの猛暑でした!
そこで丸一日のロケを三日間。。肌はもちろん、紫外線を浴びた髪が傷むことが超~~怖くって帰国早々、こちらの日焼け対策シャンプー&コンディショナーを手にしました。
ルネ フルトレールの「アフター サン」シリーズ。日焼けした後の髪をケアするためのシャンプー&コンディショナーです。
バナナアイスのような甘い香りに包まれながら、入念なパックで日焼けにより傷んだ髪を修復。
週末ひたすら使ったら、月曜にはサラサラ、コシのある髪が復活しました。
この季節、肌以上にダメージが目立つ髪。「あとから補修」だけでなく、日ごろからUVカットのヘアケア剤でしっかりケアすることが大事ですね。