本当に役に立つ、旅コスメ。(Kyoko Muramatsu) 弾丸出張で過酷な日程をこなすこと

本当に役に立つ、旅コスメ。(Kyoko Muramatsu)

弾丸出張で過酷な日程をこなすことも多々。そんなエディターが選ぶ本当に役にたつ旅コスメとは? 旅行前の方、必見のコスメセレクトをご紹介。




万能アイテム、バームは機内へ持ち込み。


12時間フライトから開放されて、ふと手をみると爪まわりの皮膚がささくれだっていたことが。機内って予想以上に乾燥しているんだな、と実感。それからは、ハンドクリームやらネイルオイルやらを機内に持ち込んでいました。で、最終的にたどり着いたのがリップバーム。これが爪まわりの保湿に最適でアイクリームとしても流用可。旅先でもバッグにいれてちょっと肌に乾きを感じたときのオールラウンダーとして使っています。