美容編集者がリアルに使っているコスメとは?(Kyoko Muramatsu) 2015.03


美容編集者がリアルに使っているコスメとは?(Kyoko Muramatsu)

2015.03.18

ビューティ・エディターのデスクに在中しているビューティアイテムをご紹介。日々のオフィスワークのお供として活用している厳選コスメとは?




シスレーのソワン タン フィト イドラタン。


元祖色つき乳液といえば、このソワン タン フィト イドラタン。私はこの子をメイク直しに活用中。市販のBBクリームとは違い、あくまでも乳液ベースなのが特徴。夕方のツヤがなくなった肌に、このライトなテクスチャーが最適! 私はこれを指先に少量のせて、くすんできた箇所や乾燥している箇所にクリームのようにのばしています。UV効果がないので、朝のベースには心もとないなーと思っていたけど、こんな活用方法があるとは。PRの方曰く、発売されて長年たつけれどメイク・アーティストさんから愛され続けているアイテムだそうです。(写真はサンプルサイズですが、このサンプルサイズが持ち歩きにも便利で活用しています)
http://www.sisley-cosmetics.com/jp-jp/?page=produit&type_categorie=&clef_categorie=1_12_8&id_produit=159