また会いたい香り。(Rieko Kosai) 香りは人間の持つ五感の中でも、一番センシュアルな感

また会いたい香り。(Rieko Kosai)
香りは人間の持つ五感の中でも、一番センシュアルな感覚だと思います。ふとした花の香りで小さい頃のことを思い出したり、すれ違った人の香水で昔の恋人のことを思い出したり……。嗅覚は直接記憶に結びつきますし、感情にも密接です。



主役はモダンなローズ、決め手はスイートなムスク。
特集の中から「また会いたい」と思わせる余韻を演出する香りに注目。芽生えた恋を次につなげ、離れがたい関係になるためには柔らかく温かみのあるローズ系がいいのだそう。ローズは内なるフェミニティを引き出し、さらにムスクのセクシーさと合わさると忘れられない記憶となって、相手の心に残ること間違いなしですね。写真は左からランバンのエクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファムとジミー チュウのイリシット フラワー オードトワレ。

これらの“また会いたい”香りを含む2種の香りのサンプルのセットを、全国の主要書店でプレゼントしています。7月号を購入すると特典として先着でもらえますので、まだご購入されていない方はお早めに。香水サンプルプレゼントの詳細はこちらから。

「恋と香りと、男と女。」のフレグランス特集には他にもいろんな恋の悩み別に、オススメの香りを載せているので是非チェックしてみてくださいね。

http://www.vogue.co.jp/fashion/editors_picks/2016-05/28/rieko-kosai