リアーナからカイリー・ジェンナーまで。セレブリティ・コスメティックス最前線。【#ワールドビューテ

リアーナからカイリー・ジェンナーまで。セレブリティ・コスメティックス最前線。【#ワールドビューティーゴシップ】

美を極めるあまり、遂に自身のブランドを立ち上げてしまった世界のセレブリティたちのビューティー・コレクションをリストアップ。

 

 

今やロングセラーとなっている、故デヴィッド・ボウイの妻にして元祖スーパーモデルのイマンによるIMANに始まり、そのボウイと映画『ビギナーズ』(1986年)で共演した女優のパッツィ・ケンジットのPreciously Perfect、そして、パリス・ヒルトンが“シークレット”としてインスタグラムでひっそり展開している、元祖ソーシャライト・コスメParis Hilton Skincareまで、ビューティーにこだわりを持つセレブたちが自ら発信するコスメは見逃せない。
 

そんな中、今最も注目すべき3ブランドをピックアップ。まずは、リアーナのFenty Beauty by Rihanna。“ビューティー・フォー・オール”というコンセプトから、アフリカ系女性から白人まで、あらゆる肌トーンにマッチするベースメイクのカラーラインの豊富さは随一。発売以来、アメリカとイギリスで記録的なセールスを更新中だ。

また、キム、クロエ、コートニーの“ザ・カーダシアンズ”がプロデュースするKKW beautyも、代名詞の“パーフェクト・コントゥアリング”を実現するハイライターやシェーディングアイテムの充実ぶりが見逃せない。さらに、先日トレードマークのセクシーな唇からリップフィラーを除去し、元のリップに戻して世界中を驚かせたカイリー・ジェンナーのKylie Cosmetics。彼女自身のリップへのこだわりが生んだ高パフォーマンスのリップアイテムが充実、若干20歳ながらその卓越したビジネスセンスでも注目を集めるブランドだ。

いずれも、個性を際立たせる攻めたラインナップが魅力。日本上陸が待ち遠しいブランドばかりだ。

 

https://www.vogue.co.jp/beauty/worldbeauty/2018-07-26/wbg