じゃがいものマヨおかか和え。


久々のじゃがいもレシピです


じゃがいもはみかんと同じくらいビタミンCが含まれていて、
でんぷんに包まれているので加熱してもビタミンCが壊れにくいのです。


ビタミンCで風邪予防にも効果的ですよ♪

材料と分量 ・・・1人分
  • じゃがいも
  • 1個
  • マヨネーズ
  • 小さじ1
  • しょうゆ
  • 小さじ1/2
  • 万能ネギ
  • 適量

▼作り方

1)
じゃがいもは4等分にして柔らかくなるまで蒸し、皮を除く。(又は洗って水分がついたまま丸ごと電子レンジで4~5分加熱する。)

2)
マヨネーズ・しょうゆ・かつお節を混ぜ合わせ、(1)に和えて器に盛り、刻んだ万能ネギをかけたらできあがり。





かつおの旨味とマヨのコク♪ 万能ネギたっぷりでいただきましょ